最新情報

2017年2月20日
未分類
病気を通して、人のいろいろな人生について考えました。
数年前に子宮内膜症を患い、手術をした後定期的に病院で検査を受けています。正確には「子宮内膜症性卵巣チョコレートのう胞」というらしく、卵巣が片方だけ通常より大きくなってしまったために手術をしたのですが、それまで健康体だった・・・
2017年2月12日
未分類
文化鍋
先日、亡くなった祖母の家の整理をしていたところ、古い文化鍋が出てきました。「そういえばおばあちゃんの炊いたご飯美味しかったな~」と昔懐かしくなり、文化鍋をもらうことにしました。ところが、いざ家で使おうとしても炊き方が分か・・・
2017年2月3日
未分類
北九州・スペースワールドの思い出
私は1歳から2歳の時、北九州に住んでいた。記憶にはないが、当時、面倒を見てくれていたという近所にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいた。 この兄弟とは確か、小学校二年生の頃、再会し、このお兄ちゃんもガンダム好きで、トイザらスに行き・・・
2017年1月29日
未分類
一日、一日を大切に!限りある命を輝かせゆく!
001年に21世紀の最初のウルトラマンシリーズとして放送された「ウルトラマンコスモス」。 シリーズ史上全65話の中で考えさせられるエピソードがある。 それは、第12話「生命(いのち)の輝き」というエピソードである。 イフ・・・
2017年1月23日
未分類
当たり前ではなくありがたい
ある事情で入院治療をしていましたが、ようやく日常に戻れることができそうで、ものすごくうれしく当たり前が当たり前ではなくありがたいと思えることばかりで感動しています。    ある時期は、何も食べれず、眠れず、頭が痛くて身の・・・

病気を通して、人のいろいろな人生について考えました。

数年前に子宮内膜症を患い、手術をした後定期的に病院で検査を受けています。正確には「子宮内膜症性卵巣チョコレートのう胞」というらしく、卵巣が片方だけ通常より大きくなってしまったために手術をしたのですが、それまで健康体だった・・・

文化鍋

先日、亡くなった祖母の家の整理をしていたところ、古い文化鍋が出てきました。「そういえばおばあちゃんの炊いたご飯美味しかったな~」と昔懐かしくなり、文化鍋をもらうことにしました。ところが、いざ家で使おうとしても炊き方が分か・・・

北九州・スペースワールドの思い出

私は1歳から2歳の時、北九州に住んでいた。記憶にはないが、当時、面倒を見てくれていたという近所にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいた。 この兄弟とは確か、小学校二年生の頃、再会し、このお兄ちゃんもガンダム好きで、トイザらスに行き・・・

一日、一日を大切に!限りある命を輝かせゆく!

001年に21世紀の最初のウルトラマンシリーズとして放送された「ウルトラマンコスモス」。 シリーズ史上全65話の中で考えさせられるエピソードがある。 それは、第12話「生命(いのち)の輝き」というエピソードである。 イフ・・・

当たり前ではなくありがたい

ある事情で入院治療をしていましたが、ようやく日常に戻れることができそうで、ものすごくうれしく当たり前が当たり前ではなくありがたいと思えることばかりで感動しています。    ある時期は、何も食べれず、眠れず、頭が痛くて身の・・・

私とiPhone

昨日、SoftbankのキャンペーンでiPhone6を下取りに出し、7に機種変更することができました。 思えば私とiPhoneとの出会いは学生時代に、Softbankの代理店でiPhoneの営業をするというバイトをした時・・・

早速使って見たiPhone5s

一昨日に購入した「iPhone5s」自宅に帰宅してから早速使おうとしたのですが、購入した際にワイモバイルの店員さんにメモリーアドレスのセッティングをして貰ってたので私的にはフェイスブックを初めSNS関連だけログインしなけ・・・

緊張の一瞬

我が家の冷蔵庫の中にいつも常備してある食材というと「卵」です。うちの冷蔵庫には卵を置く専用のケースがあるのですが、新しい卵を買ってきたらそこに移し替えます。でも、その卵を移し替える時、何度か手を滑らせて卵をダメにしたこと・・・

我が家の魚屋さん

私のお義父さんは、魚釣りが趣味の方です。他にも、ゴルフをされていて元気ですね!会社を退職されて、天気良い日は友人と出かけています。大物が釣れたり、大漁の時はいつも持参してくれます。近所に自分の船を停泊させているので、孫を・・・

日々の幸せ

私が日頃、幸せに感じること、それは我が子のにゃんこを見ていることです。一緒に遊んだり、一緒に寝たりとそれだけで癒されます。寝顔が最高に可愛いです。 次にお風呂に入ってるときが幸せですね。私にはアレルギー喘息の持病があり、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ