「2017年2月」の記事一覧

コンビニの猫

あれは一週間程前の出会いから始まります。私は仕事に出社する時と帰宅する時に必ず立ち寄るコンビニがあるのですがいつからか入り口のゴミ箱の前に一匹の猫がいつもいる事に気付きました、その猫は愛想よくちょこんと座り入ってくる人達・・・

病気を通して、人のいろいろな人生について考えました。

数年前に子宮内膜症を患い、手術をした後定期的に病院で検査を受けています。正確には「子宮内膜症性卵巣チョコレートのう胞」というらしく、卵巣が片方だけ通常より大きくなってしまったために手術をしたのですが、それまで健康体だった・・・

文化鍋

先日、亡くなった祖母の家の整理をしていたところ、古い文化鍋が出てきました。「そういえばおばあちゃんの炊いたご飯美味しかったな~」と昔懐かしくなり、文化鍋をもらうことにしました。ところが、いざ家で使おうとしても炊き方が分か・・・

北九州・スペースワールドの思い出

私は1歳から2歳の時、北九州に住んでいた。記憶にはないが、当時、面倒を見てくれていたという近所にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいた。 この兄弟とは確か、小学校二年生の頃、再会し、このお兄ちゃんもガンダム好きで、トイザらスに行き・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ